芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

札幌女子に大流行しめパフェ文化、飲みのシメに変化!その理由とは|マツコ会議

   

LINEで送る

3月25日に放送された「マツコ会議」では、北海道で大ブームのしめパフェを調査。食べて飲んだ後の〆にパフェを食べる理由を追った。

マツコさんの第一声は「絶対、一部だと思う。」からスタート。

すすきの界隈で23店舗もパフェを食べる場所があり、今回はシメパフェ佐藤へ。

行列で賑わうシメパフェ佐藤の店内へ。

道産子女子

幼稚園からの友達。女子2人組が登場。

「口元を頂かないと。」とマツコさんが早速食すシーンを促し、女子は苦笑いし食すと…。

「いいじゃない!流石道産子!」と拍手喝采となった。ほろ酔い女子となると、ノリもいいとマツコさんも大興奮となった。

去年の秋からブームとなっているというしめパフェ。

その理由を聞くと「ラーメンよりパフェの方が重くないし、ラーメンの店よりゆっくり話が出来る。」と語ると、マツコさんは「なるほど!!」とその理由に驚いた。

ぽっちゃりあるある

大き目の女子2人組が登場。マツコさんは「他人ごとじゃない!」と吠えるところからインタビュースタート。

大笑いする笑顔の絶えない女子は、テーブルの上にあるモノにぶつけ笑う状態。

マツコさんは、「わかるわかる。ぽっちゃりあるあるよ。予期しないで色んなものにぶつかるって」というと、さらに女子二人は爆笑し終えた。

お店情報

シメパフェ佐藤

住所:札幌市中央区南2条西1丁目6番地1 第3広和ビル1F

営業時間:
[日〜木]13:00〜24:00
[金・土・祝前日]13:00〜26:00

シメパフェ佐藤:http://pf-sato.com/

◆マツコ会議の北海道ネタは以下からどうぞ。

札幌女子高生の逸材登場!札幌ファンションリーダーユナタンとすまあ.さんとは

しめと言えばラーメンと思っていましたが、しめパフェは今後も増えていきそうですね。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 地域 , ,