芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

意外な具材に合う みそ汁ランキング!具材1位はマッシュルーム|めざましテレビ

   

LINEで送る

4月7日に放送された「めざましテレビ」では、みそ汁選手権が開催された。

激うま仰天具材は何なのか、意外性ナンバーワンみそ汁を紹介した。

焼き食パン入り

先日、料理研究家 土井善晴さんがSNSで「おいしい」と公開。SNSで人気となった。

10代20代を中心にイチゴやキュウイ、トマトなど斬新な具材を入れる人が増えている。大手みそメーカー マルコメも「パンと合うみそスープ」を発売した。

インタビューで多かった具材をプロ3名が10点満点で判定し、No1激うま仰天具材を発表した。

みそ汁ランキング

9位:パイナップルみそ汁、リンゴみそ汁(9点)

香りは甘いが酸味が強いため、おススメできない。

8位:市販のチキン(16点)

味が濃くしょっぱくなる。

7位:キムチ(21点)

ごま油と炒めて入れると美味だが、想像の範囲内の味。

6位:牛乳(23点)

出汁と同じ量の牛乳を入れる。コクがでて美味しい。

5位:トマト(24点)

トマトのうまみが味噌と交わり美味。

2位:チーズ(26点)

まろやかで美味しくなる。

2位:セロリ(26点)

苦みがみそ汁と意外と合う。

2位:アボカド(26点)

とろみがあり、飲むというより食べるという感じとなる。

1位:マッシュルーム(27点)

オリーブオイルとおろしにんにくを使って炒めたイタリアン風。

審査員もスタジオでの試食も大絶賛となった。

早速マッシュルームみそ汁試してみようと思います。

LINEで送る

 - テレビ, 食べ物 , ,