芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

ファーストクラスしか乗れないマツコ…。グラハン女子、CAの世界へ|マツコ大会議

   

LINEで送る

4月8日に放送された「マツコ大会議」では、女性の夢仕事深堀りとして、CAの世界を追った。

また、漫画「空より高く」が人気となり、グラハン女子という言葉が生まれる現象になったという、羽田空港で活躍するグラハン女子も追った。

仕事内容

グラハンの仕事は主に以下の通り。

仕事①:到着した航空機の誘導

仕事②:機体と空港を結ぶブリッジの装着

仕事③:貨物の積み下ろし

仕事④:車で航空機を滑走路まで押し出す

などがあるという。

グラハンあるある

まずは、グラハン女子に早速インタビュー。

グラハンあるあるを聞いてみると「出かけるときに鍵よし、電気よしってやっちゃいますね。」と笑顔で答えるグラハン女子。

「可愛い所出してきますね。」とマツコさんも爆笑し、CA待機室へ。

CA待機室

CA31年目のベテランの女性へインタビュー。

「おきれいですね。すごいスタイルだわ。えらい方なんですか?」とマツコさんは質問。「チーフパーサーしています。」と回答。

「チーフパーサーは1名、それぞれのクラスにパーサーがいます。エコノミー、ビジネスなど…。」というと、「若いおねーちゃんがいいとなると、エコノミーに乗った方がいいのね?」とマツコさんがツッコむと「はい…。」とまさかの回答、マツコさんは爆笑。

「私はベテラン派よ。延長ベルトをそっと渡してくれるしね。」と続けた。

マツコさんはどうしても聞きたい事があると「今ってシートどれくらいなの?」と聞くと「(ビジネスクラス)幅50cmでございます。(ファーストクラス)幅84cmでございます。」と回答。

マツコさんが実際にメジャーで測ると「アタシはもうファーストクラスしか乗れないのね。金のかかるオカマだわ。」と涙目。

◆同日放送された女性の夢シリーズは以下からどうぞ。

お天気キャスター養成スクール 広島テレビデビュー塚原さん登場!

いつまでもCAさんはスタイルよくて綺麗だなと改めて思いました。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , ,