芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

お天気キャスター養成スクール 広島テレビデビュー塚原さん登場!|マツコ大会議

   

LINEで送る

4月8日に放送された「マツコ大会議」では、女性の夢仕事深堀りとして、お天気キャスター養成スクールの世界を追った。

赤坂・気象予報士講座 クリアへ。

好きなお天気キャスターランキング

好きなお天気キャスターランキングは以下の通り。

3位:森田正光さん

2位:天達武史さん

1位:木原実さん

安定感あるランキングだったが、マツコさんは「そらジロー先生じゃないの?」とランキングには不満の様子。

キャスター授業

キャスターの授業に潜入。

キレイな女性が天気図を見ながら「えー。画像を見ますと、帯状の雲がみえます。どうも…、ここにつよーい低気圧が…。」と練習。

マツコさんは、「不出来にもほどがあるわね。始めたばかりなの?」とあまりの状況に爆笑。

そんな彼女は、「それがですね…4月から広島テレビで…。」というと、「早くやらないと間に合わないわよ!!」とマツコさんは爆笑。

再度画像を変えて練習すると「大陸の方から寒気がだんだん…えっと日本のこちら側、いや日本海側に…。打って変わって太平洋側には…。」というとマツコさん大爆笑。

「斬新すぎるし、広島の人にかわいがわれると思うよ。」とエールを送った。

◆同日放送された女性の夢シリーズは以下からどうぞ。

ファーストクラスしか乗れないマツコ…。グラハン女子、CAの世界へ

広島テレビでデビューする塚原さん。がんばってほしいですね!!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , , ,