芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

カラオケ高得点を取るテクニック!音痴でも簡単90点以上に!|ピラミッドダービー

   

LINEで送る

4月16日に放送された「ピラミッドダービー」では、大音痴の人が2日練習するだけで、カラオケ点数が90点を超すかという内容だ。

音痴やうまくなりたい人には必見の内容の内容だ。

100点を連発することが可能なカラオケの達人 牧野綾子さんが今回の講師となった。

うまくなるコツはたった3つだという。

抑揚テクニック

最初のテクニックは、抑揚(よくよう)をつけること。棒読みっぽくなる人が多いので、音痴に聞こえるという。

抑揚は声でつけるのは難しいので、マイクで抑揚をつけるというテクニックがおススメだ。

そのやり方は超簡単。

マイクの位置を口元から拳2つ分動かすだけ

ビブラートテクニック

2つ目のテクニックは、カラオケの中で一番簡単に習得できるのがビブラート。

そのやり方は超簡単。

語尾の母音を押し出すようなイメージで「あ あ あ あ あ」というだけ。

音程テクニック

最後のテクニックは、音程が低めの人限定だがおススメの、超簡単に音程を上げることが出来るというもの。

そのやり方は超簡単。

笑顔で口角をあげて歌う

さらに、自分の声で曲の音を聞けてない人もいるというので、少し小さめの声で歌うのも効果的だというのだ。

上記ポイントを徹底的に2日間練習すると…。

71点の人が90点を超すという結果となった。

◆同日放送されたおススメダイエット企画は以下からどうぞ。

サッカー長友式なりきりダイエット!MCTオイルで脂肪を燃やせ!

是非活用してみてはどうだろうか。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , ,