芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

1日2分で目を大きくする顔ヨガ&メイク落とし方法とは|林先生が驚く初耳学

   

LINEで送る

4月23日に放送された「林先生が驚く初耳学」では、人気顔ヨガの間々田佳子さんが登場。1日たった2分で目を大きくする体操を伝授してくれた。

最近は、目を大きく見せるグッズとして人気なのが、ナイトアイボーテと呼ばれる商品。

まぶたに溶液を塗り、ピンで癖付けして寝るだけ。美容成分が含まれているため肌もあれず、寝るときだけに使うためメイクに関係ないと人気で品薄状態だという。

目元の筋肉である眼けん拳筋という筋肉が目の大きさに重要だという。

目をゴシゴシと擦ってメイクを落とすことが眼けん拳筋にダメージを与え、目が小さくなってしまうので注意が必要だという。眼けん拳筋は、他の皮膚と異なり3分の1の厚さしかなく物理的な刺激に弱いのが特徴。

メイクを落とす際は、焦らず浮かせてから優しく流すことが大切だと、眼科専門医の平松ドクターは語った。

顔ヨガ

顔ヨガの間々田佳子先生が目元の筋肉だけを動かす運動で教えてくれた。

①両手でおでこの筋肉が動かないようにロック

②口を大きく開け ほほの筋肉を固定

③この状態で目を大きく開けたり細めたりする

1回1分朝晩やるだけでいいという。

◆人気顔痩せシリーズは以下からどうぞ。

【画像あり】最新エクササイズ!顔痩せ!ダビンチボード・顔ヨガ、やり方と場所をご紹介!

顔の筋肉は普段大きく動かさないので、動かすと気持ちいいのでおススメです!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , , ,