芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

完全版レシピ!三つ星料理人が教える 作りおきおかず 「味噌編」|サタデープラス

      2017/05/07

LINEで送る

5月6日に放送された「サタデープラス」では、激うま超簡単で健康的な作りおきおかずをミシュラン三つ星料理人 京都「菊乃井」の村田吉弘さんが教えてくれた。

2品目は、味噌を使った作りおきだ。

手順はたった3つ!

合わせて、混ぜて、煎って完成!たったこれだけだ。

1.以下をボールに入れて合わせる。

酒(100ml)、味噌(15g)、みりん(15ml)、実山椒(7g)

2.ちりめんじゃこ(100g)と混ぜる。

3.中火で汁気がなくなるまでしっかりと煎る。

4.袋に入れて棒で砕いたピーナッツ(20g)を3に入れ出来上がり。

冷蔵庫で1週間程度保存が出来るという。

同日放送の麹編(しょうゆ麹肉そぼろ)

◆同日放送のお酢編(手羽先の南蛮漬け)

◆料理シリーズの人気は以下からどうぞ。

つくりおき「つくおき」レシピ!を大公開!トマトケチャップが日持ち&うま味を増す!|世界一受けたい授業

【分量、レシピ完全版】弱火調理人!ご飯洗いパラパラチャーハン&放置餃子|サタデープラス

ミシュラン三つ星シェフともなれば、味も格別だと思うので、一度チャレンジしてみる価値はありそうですね!

LINEで送る

 - テレビ, 情報, 食べ物 ,