芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

脂肪サビ?影響とチェック方法、対策にはせん茶!|世界一受けたい授業

   

LINEで送る

6月10日に放送された「世界一受けたい授業」では、ストレスで脂肪が金属のように錆びているという、脂肪サビについて。

脂肪サビと影響と、除去方法に解説してくれた。

影響

体内の脂肪は、ストレスや生活習慣の乱れによって、古くなった油のようにドロドロになってしまう。

その結果、心筋梗塞や、がんを急激に進行させるという。

太っている人だけでなく、子供や痩せている人も注意が必要だと九州大学 大和先生は語った。

脂肪のサビチェック方法

脂肪のサビは、枕ですぐにわかるという。

サビた脂肪は、独特な臭いとなり枕につきやすい。家族や、起きたばかりに自分で嗅ぐとすぐにわかるというのだ。

改善方法

改善方法は以下の2つ。

①脂肪のサビ落としウォーキング

人と話すくらいの速さで歩くこと。鼻から息を吸いおなかを膨らませ、おなかをへこませて吐く腹式呼吸が有効。

②脂肪のサビを落とす食べ物

せん茶

脂肪のサビを落とすのは、ビタミンE。ビタミンEは油に溶けやすいという性質がある。ビタミンEが含まれる中でも、ダントツの1位がせん茶。

ジョノベーゼパスタのように食べたり、しゃぶしゃぶのお湯の中に茶葉を入れて茶葉も一緒に食べると効果的だという。

お茶の効果には驚きですね!!

LINEで送る

 - テレビ, 情報 ,