芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

JK最新トレンド!アレンジ&普段着!制服専門店へ|マツコ会議

   

LINEで送る

6月24日に放送された「マツコ会議」では、イマドキ女子高生がはまるという、おしゃれな制服ショップに潜入した。

渋谷区神宮前にある制服専門店CONOMIへ

リボン、ネクタイだけで100種類以上あり、制服と小物を好きにアレンジして自分だけのオリジナル制服にするのが人気だという。

一組目の女子高生にインタビュー。

「普段は学校指定の制服。普段着はオリジナルの制服です。」と語ると、マツコさんは「へぇ…。」と絶句。

「制服は清楚に見えて楽なんで。」と魅力を語る女子高生に、「なるほどね…。若いうちは遊ぶだけ遊んどきなさい!」と無邪気な女子高生を応援して別れた。

マツコさんも共感?!

2組目は親子で制服を見ていた人にインタビュー。

「お母さんも着ちゃえば?!」と娘の付き添いに来たのに、マツコさんに無茶ぶりされまんざらでもなく着替えルームへ誘導。

続いて5年前に制服ディズニーに行っていたという25歳の子持ちの母が登場。

「違うの…。そもそも大学生も制服ディズニーOUTよ。ごめんなさい。」とマツコさんは突っ込み「もういいわ。みんな制服になりなさい。」と伝え着替えルームへ誘導。

「気持ちはわからんでもないね。着たいもの。」とマツコさんも共感した。

着替えルームから出てきた付き添いのお母さんは43歳、25年ぶりの制服姿にマツコさんは「あははは。これは。復活って感じね。ベテラン都銀窓口ね。」と締めくくった。

◆人気の原宿シリーズは以下からどうぞ。

原宿の王登場!ファッショニスタを目指せ!HRストリート撮影会へ|マツコ会議

原宿知名度9割がテレビ初出演!ゆうたろうくん生みの親、神様ロザッチ登場!|なにゆえのカリスマ!?

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 地域 , ,