芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【ココ調】2017年最新スーパーフード!食べ方・購入方法まとめ|めざましテレビ

   

LINEで送る

8月8日に放送された「めざましテレビ」のココ調では、2017年最新のスーパーフードが紹介された。

スーパーフードとは、栄養素や健康成分を多く含むことで人気だが、2017年の人気のスーパーフードは何なのか、どういう効果があるのか注目だ。

スピルリナ

抹茶のような粉。小さな藻の一種で、ビタミン、たんぱく質、アミノ酸など50種類以上の栄養素が豊富。

さらに進化形として、フィコシアニンという成分のみ抽出した青い粉のようなもの。抗酸化作用が高いことで人気。

ゆでたそうめんを進化形スピルリナ入りのミスに投入し、5秒つければ出来上がり。

味の変化はほとんどなく、インスタ映えが間違えなし。

 

シーバックソーン

日本ではサジーと呼ばれている。ビタミン・ミネラルが豊富。

魔法の実として呼ばれている。その味は、超すっぱい。汗と共に排出されるミネラルを補給する効果が期待できる。

デーツ

デーツはナツメヤシの果実。中東でよく食べられており、鉄分・カリウムなどが豊富。

コレステロールや脂質などは含まれていない。昨年より3倍程度で販売が伸びている。

食べ方は簡単。デーツの真ん中に切れ目を入れ、クルミ・クリームチーズ・めんたいこなどを挟んで食べると美味。食物繊維が豊富で、糖分が多めのため3粒程度までがよいという。

LINEで送る

 - テレビ, 情報 , ,