芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

マツコ絶賛!ねりもの厳選 商品・購入情報まとめ|マツコの知らない世界

   

LINEで送る

8月15日に放送された「マツコの知らない世界」では、激うま ねりものの世界が紹介された。

今回の案内人は、1年365日40年間ねりものを食べ続ける男 土井さん。

ねりものとは…。

ねりものとは、魚肉をすり身にして加工した食品。ねりものは全国に2万種類以上と言われ、焼き・蒸し・茹で・揚げと様々な食べ方がある。

その中でも厳選品が紹介された。

購入方法をまとめて書いていきたいと思います。

超特選蒲鉾「古今」

通常売っている蒲鉾(かまぼこ)で一番高い商品。

マツコさん感想「うわぁ。このかまぼこ、うまい。すごいこれ。」

と大絶賛。

ちょっと手の届かない人向けに、スーパーで買える商品でおすすめは以下3品だ。

・あごの入りのやき5本(出雲国大社食品)

・金練り(阿部善商店)

・鯛入り笹かま(紀文)

カニカマの世界

最新カニカマは、スギヨ「香り箱」が美味だという。

マツコさん感想「もう、これカニじゃん。うわぁ。」とまたまた絶賛となった。

土井さんが「限りなくカニに近い」という商品が最後に紹介された。

うなる美味しさ うな次郎(新潟県)

マツコさん感想「うなぎの味だわ。うなぎ入ってるの?」と驚きを隠せなかった。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 食べ物 , ,