芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

半年先まで予約できない樋口賢介さん、小顔&デカ目マッサージのやり方とは|サタデープラス

   

LINEで送る

9月9日に放送された「サタデープラス」では、小顔&ぱっちりデカ目になるというマッサージについて、芸人バービーさんが実践した。

経営するエステが予約は半年先まで!という超人気 美容研究家 樋口賢介さんがテクニックを教えてくれた。

樋口さんによると顔の筋肉は頭の筋肉とつながっているため、首から上全体をほぐすと、シミ・たるみのケアになるという。

たった1日5分のほぐし技を披露した。

頭皮マッサージ

側頭筋、前頭筋などをマッサージしほぐせば顔の血流がアップする効果がある。

◆やり方

①指の腹で耳の上の側頭筋をもむのを30秒(気持ちのよい程度でいい)

!!ポイント

・指の腹で円を描く
・耳の前から後ろまで

◆やり方

②頭皮を引き上げるようにもむのを30秒(気持ちのよい程度でいい)

!!ポイント

・指で頭皮をはがすイメージ
・髪が擦れて音がする力加減

頭皮に顔用の化粧水をつけてやるとさらによいという。

目元マッサージ

デカ目効果を期待できるマッサージ。

◆やり方

①親指を眉間の内側にあてて引き上げる。
親指で眉間の内側を押し上げる(5秒×3~10回)

※目を傷つけないように注意が必要。

②3本の指をそろえて、まぶたを引き上げる。(5秒×3~10回)

頬マッサージ

ほうれい線や小顔に効果的。

◆やり方

手のひらの根元で、頬杖をついて引き上げる。(3分間)

!!ポイント

・手のひらで根元で頬杖を

・耳に向かって押し上げる

◆サタプラ人気シリーズは以下もおすすめです!

超簡単リガメントほぐしで、ほうれい線を消して速攻超小顔に!

LINEで送る

 - テレビ, 健康 , ,