芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

稼げる職業!パーソナルトレーナー オタフィットブームは来るか?!|マツコ会議

   

LINEで送る

9月16日に放送された「マツコ会議」では、稼げる職業として注目が集まっているパーソナルトレーナーの養成スクールに潜入した。

池袋西口から徒歩5分の閑静な住宅街にある2ndPASSへ。

2ndPASSの学費(放送日時点)は、即戦力ボディデザイナーコースで59万6,160円。ジムとも連携しているので、就職面もサポートしてくれるという。

生徒にインタビュー開始!

19歳の大学をやめてスクールに入学した女子にインタビュー。

始めたきっかけは?「元彼にフラれて、痩せてやろうと思って。」と答えると。「え??どういうことなの?」とあまりの入学のキッカケにマツコさんは驚き「変わりたかったんだねぇ。」としみじみ答え「とにかく頑張りなさい。」と話して別れた。

オタフィット

続いて男性へインタビュー。

23歳の大学生は、体育大学出身ではなく、経済学部。

「もともとアイドルの追っかけをしていて。オタ芸とフィットネスをかけて、オタフィットとして広めたい。」と入学。

さっそくオタフィットを披露すると…。

「(まだ制作中だが)腹直筋と外腹斜筋を鍛えております!」と指導の練習する生徒。

「想像を上回る酷さだった。」とマツコさん苦笑い。「3年後くらいに、オタフィットブームが来たら、あいつか!と思うわ。」と応援して別れた。

オタフィット覚えておきます。笑

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 ,