芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

スマステ最終回!香取慎吾のラストコメント全文!|Smastation

      2017/09/24

LINEで送る

9月23日に放送された「SmaSTATION」は最終回。

山本耕史さんをゲストに迎え、最後に香取さんが何を語るのか注目が集まった。

当日は、リアルタイムで更新していきたいと思います。

香取さん「最後のゲスト山本さんでよかった(抱き合う)。ありがとうございました。」

「時間が少しあるので、香取さん少しお話しませんか。」と大下アナがスタジオ中央へ誘導し、最後の挨拶に向かった。

ナレーターのコバヤシカツヤさんが登場。「長い間ありがとうございました。もう本当にここで生放送疲れました。二人でじっくりお話ください。」と挨拶。

大下アナ「今日で最終回となりました。テレビ朝日に続けて欲しいと、本当にたくさんいただいたんですね。こんなに愛される番組に出させていただいたんですね。テレビのご覧の皆さま、香取さんありがとうございました。」と涙目。

香取さん「スマステーションが終わると新聞に載って(目をつぶる香取さん)え。終わっちゃうの?と思い、そのあと8月の12日かな。プロデューサーから終わりますと聞いて…。本当に終わるんだなと。あっと言う間のそこからの6回でした。残念ですよ…。」

「あのー。ずっと続けたかったし。スタッフの皆さん、大下さんになんだろうな。どこか。うん。あのー。新しい道を選んで新しい道を進もうと思ったことで、どこまでも続けようと思っていたスマステーションが終わってしまうことにみなさんに申し訳ないと思っています。でも、感謝です。16年。スマステーションは香取慎吾を形成した1つだと思っているので。もう感謝です。」と涙目。

大下アナ「準レギュラーの草彅さんや稲垣さんはなんか言ってましたか?」

香取さん「さっき草なぎからメールきました。短く最後頑張ってねと。五郎ちゃんは何も話してないですね。笑。五郎ちゃんスマステ終わるよ!(呼びかけた。)」

大下アナ「新しい地図という新しいサイトをオープンしましたよね?」

香取さん「稲垣と草彅と3人で新しい地図を作りまして、たくさんの方が…。力となってくれる方々と一緒に作り上げていきたいですし、そこに参加してくれるみなさんと、今は真っ白だが、みなさんと一緒に地図を作っていきたいです。699回。あと1回やりたかったな。」

「大下さんありがとう!」と抱き合って番組を終えた。

 

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , ,