芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

フライドチキンスープ絶賛!フライドチキンの世界|マツコの知らない世界SP

      2016/01/13

LINEで送る

1月12日に放送された「マツコの知らない世界SP」は、肉を1t以上食べた男が、フライドチキンの世界について語った。

フライドチキン案内人

田辺靖雄さんの息子である、音楽プロデューサーの田辺晋太郎さん(37)。幼いころからお肉大好き。収入の8割を肉に注ぎ、全国各地で食べた肉の量は1t以上という。今夜はフライドチキンでマツコをうならせた。

絶対王者!ケンタッキー

1970年に日本初上陸から、トップを走り続けるケンタッキー。

材料はすべて国産のハーブ鶏、秘伝の11種類のハーブ&スパイスが売り。専用の圧力釜で15分で揚げるという。

ケンタッキーのオリジナルチキンには、キール(胸)、リブ(あばら)、ウィング(手羽)、ドラム(脚)、サイ(腰)がある。それぞれ食感やジューシー感が違うという。

マツコさんは人気のドラムをチョイスするという。比較的肉が少ないが安定感があるとマツコさんは絶賛。一番ジューシーなのは、サイ(腰)だという。

マツコさんは皮が大好き。サイについている巨大な皮だけで商品化して欲しいと要望。美味しいものには背徳感がある。背徳感がないとこんな体になると語った。私はサイをくれ!と言おうかなと絶賛。

キール(胸)は脂が少なくさっぱりしている。そこでも皮を探すマツコさん。もう衣だけで売ってくれとマツコさんはイメージ通り、ジューシー好き。

続いて、モスチキンを試食。モスチキンは、味付けに醤油・昆布・かつおだしを使っており日本人好み。「うわ。うわ。うまいこれ。」とマツコさん絶賛。そのサクサクは衣に米粉を使っているという。

コンビニチキンはこれを買え!

2台王者は、ファミリーマートとローソン。

マツコさんは、最初にファミチキにあった時、衝撃を受けた。4~500個を食べてるわと絶賛。全商品の中で、ファミチキが一番の売り上げだという。私のおかげねとマツコさんも納得。

・ファミリーマート
ファミチキ:170円
空気を食べている感じ。もう慣れ親しんでいるわとマツコさん。

プレミアムチキン190円
何でこんなやわらかいの?うまい!とマツコさん。

・ローソン
Lチキレギュラー:148円
Lチキバンズに挟んでバーガー風に食べるのがマツコさんは大好きという。よくできている相性がいいわ。と絶賛した。

新黄金チキン:190円
これは美味しい。大好きと絶賛。

余ったチキンの㊙活用料理

翌日のランチはこれで決まり!余ったチキンで絶品料理に変身!

①フライドチキン炊き込みご飯
マツコさんの第一声は、あんまり食欲わかな~いと確かにお世辞にも見た目がきれいでない。

<作り方>
フライドチキン3本
米3合
ホールトマト2/3缶
ブイヨン1個
塩コショウ少々

を炊飯器に入れ、通常の水加減で炊くだけ

※マツコさん試食&感想
あ。うまいかも。意外にいける。思ったよりあっさりでピラフみたい。

②フライドチキンスープ

<作り方>
水(800g)にフライドチキンの骨(5本)を入れ30分煮込むだけ。

※マツコさん試食&感想
やばい、これ!おいしいかも。鶏ガラだから美味しいかと完食。

奥さん、骨とっておくべきよ!とカメラ越しに訴えた。

チキン好きはほとんどの人だと思いますが、骨の髄まで食すというので、スープはいいかもしれませんね!やる価値ありそうです!

LINEで送る

 - テレビ, 食べ物