芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

ドラマ スペシャリスト主演 草彅剛の裏の顔|中居正広のミになる図書館 SMAP草彅初参戦!

      2016/01/13

LINEで送る

1月12日に放送された「中居正広のミになる図書館 SMAP草彅初参戦!ショック連発で本音出し過ぎSP」は、人気の知らなきゃよかった。草彅さんはどんなリアクションを取るのか楽しみだ。

草彅さん大好き湯たんぽの実は…。

女優南果歩さんに教えてもらい、湯たんぽが大好きになったという。

草彅さんが大好きな湯たんぽは、ドイツfashy社製。特殊な素材を使用した柔らかい湯たんぽ。値段も手ごろで、熱いお湯を入れると朝まで温かく、足元を温めると深い眠りが出来るので、周りの芸能人にも猛烈に進めているという。

ここで、東京疲労・睡眠クリニック院長の梶本先生が秘密を暴露。

「湯たんぽで安眠できているというが、湯たんぽのせいで安眠できない。」という。

湯たんぽを入れとくと体温が上がる。人間は体温を下げようと頑張る。その結果、睡眠中に休まないといけないのに、運動と同じような状態になってしまい疲れてしまうという。睡眠時は体温を下げた方が安眠できるという。

ただし、布団が冷たすぎると体の熱が放出できなく体への負担が大きいため、湯たんぽを事前に布団に入れ、眠る前に湯たんぽを布団から出すといい。と梶本先生は湯たんぽの使い方を伝授した。

スクープ!草彅剛の裏の顔

ドラマ「スペシャリスト」で演じている草彅さん。冤罪で10年間服役中様々な犯罪者の心理を記憶した刑事役。

事前の番組打ち合わせで衝撃の発言があった。実際に打ち合わせを録音した質問形式でどうぞ。

スタッフ:セリフはどうやって覚える?
草彅:台本は自分のところしか読まないので、俺は何のために走っているかわからない。セリフがあ。前が言い終わったなと思ったら言えばいいかなと。

スタッフ:セリフの順番を間違えることは?
草彅:それは全然ある!うまくごまかしつつやってるよ。

草彅さんは犯人が判明するシーンの撮影になるまで犯人が誰だかわかっていないという。スタジオ驚愕…。今の録音しちゃまずいでしょと草彅さんタジタジ。これ、ダメなやつだよ!と怖いこの番組!テレビに出ると思ってないトーンなんだから!と弁明。

本音は、漢字が多くて難しい。だから読まないという。「もう芝居やめろよ…」と中居さん。

監督からも相手は犯人なんだからもうちょっと熱く演じろなどと指摘もあるそうで、草彅さんも興奮。口元に泡溜まってるよ!と中居さんも鋭くツッコミ。スタジオ爆笑。

こんな掛け合いの中、1月12日深夜に衝撃ニュースが!SMAP解散?!のサマリはこちらからどうぞ!

草彅さんの天然さが、いい演技を逆に出しているのかもしれませんね。中居さんとの掛け合いがあうんの呼吸でよかったです!

LINEで送る

 - エンタメ, テレビ, バラエティ, 医学, 情報