芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

SMAP解散報道後の生出演!「こじらせ男子」香取慎吾さんは服バカが結婚相手?|王様のブランチ

   

LINEで送る

1月16日に放送された「王様のブランチ」では、SMAP香取慎吾さんが生出演。上野樹里さんと新ドラマ「家族ノカタチ」の見どころについて語った。

生放送ともあり、ドラマの内容と共に、SMAP解散報道についてもコメントをするのかが注目だ。

はじめに

2016年1月期の日曜劇場「家族ノカタチ」に、SMAPの香取慎吾が3年ぶりに主演することが決定しました!
39歳で独身の“結婚できない男”を等身大の魅力で熱演します。
また、ヒロインには上野樹里が決定! 32歳でバツイチの“結婚しない女”を演じ、香取慎吾とは初共演となります。
さらに、香取演じる“結婚できない息子”の父には香取が最も恐れる名優・西田敏行が参戦!
“まだまだ人生これから”と豪語する破天荒な父と息子の親子バトルは毎週見逃せない抱腹絶倒のシーンになること必至だ。
そして、上野演じる“結婚しない娘”の母には多くの女性を魅了する女優・風吹ジュンが演じます。
母の“おせっかい愛”に毎回娘は振り回されるが、そんな思わず笑ってしまう可愛らしい親子愛も見所のひとつに。
現代社会ならではの“家族”と“結婚”を応援する物語が、この冬を、あたたかい感動に包みます!

引用:日曜劇場 家族ノカタチ公式ホームページより

こじらせ男子

香取慎吾さん演じる「こじらせ男子」とは、以下特徴。

・1人が好き
・こだわりが強い(几帳面)
・筋トレが好き
・多趣味
・結婚願望無し

こじらせ女子

上野樹里さん演じる「こじらせ女子」とは、以下特徴。

・クレーマー
・仕事一筋
・老後を心配
・結婚願望無し

ドラマについて

香取慎吾さん
「いよいよなので嬉しいですねと。」少しだけ、いつもと異なり落ち着いている?感じの印象でスタート。

「今回演じる、こだわりが強い(几帳面)部分については、意外と似ている。撮影中スタッフがいない間に細かいほこりなどを取ったりしている。」としてスタジオを笑わせた。

筋トレが好きはどうです?と聞かれると、

「結果にコミットしていますから」と例の筋トレダイエットについて、さらりと笑いを誘い、香取さんも笑顔。

「結婚・結婚」と結婚の話題ばかりなので、「結婚について人生で一番考えた」と語った。結婚相手に求める条件は、「服バカな人」。洋服大好きなので、同じ好きな人がいいと熱く語った。

上野樹里さん
派手に営業しているというイメージなので、ショートヘアで髪の毛を染めましたと。

「老後心配は自分と重なるなぁ。家族がいなかったらひとりだなとか、自分より年下の兄弟がいたらいいけど、いないし、おばあちゃんになったら一人なのかな。でもその時にはなんとかなっているんだろうなと」と複雑な心境を語った。

解散についてのコメントはなかったが、SMAP解散後の生放送である香取さん、このような中でもいつもと変わらない姿には、やはりものすごいプロ意識を感じました。

土日は、やはり生放送が続くのでコメントにも注目ですね。【SMAP解散報道】について後輩 丸山隆平(関ジャニ∞)もコメント。その内容は、こちらのページとなります。

SMAPの今後については、今は誰も分からないと思いますが、解散という話題だけでも聞いてしまうと、なんだか寂しくなりますよね。色々な感情をもって、このドラマも見入っちゃいそうです。

LINEで送る

 - エンタメ, テレビ, バラエティ