芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【SMAP解散 独立報道】和田アキ子さんコメント。どこよりも詳しく&わかりやすく総まとめ|アッコにおまかせ

      2016/01/20

LINEで送る

1月17日に放送された「アッコにおまかせ」では、SMAP解散独立について、芸能界の重鎮である、和田アキ子さんが、どのようなコメントを出すのか注目された。

本日のアッコにおまかせは、どこよりもどこまでも細かく分かりやすく説明するという。お決まりの説明ボードが全部。これは過去ないだろ!という和田アキ子さんも興奮。

13日(水)当日の動き

日刊スポーツ、スポニチがSMAP解散危機を大スクープ。

この日の日刊スポーツの売り上げは、通常の水曜の1.5倍。ネットアクセスは過去最高。同じくスポーツニッポンの売り上げとネット記事のアクセスも芸能ニュースとして、21世紀に入って最高記録。

■情報番組の反応
「モーニングショー」羽鳥アナ
驚きのニュースでした。

「スッキリ」加藤浩次氏
解散なんかないと思っていたんですけど…。

「とくダネ!」小倉氏
独立してもやっていける人たちばかり、悲しむファンは非常に多いと思う。

「ビビット」国分太一氏
SMAPのメンバーがお話をしてくれる状態じゃないと、自分が語るのは結構難しいなというところですね。

NHKでも報道。朝から晩まで報道し、その長さは、15分34秒。民法各局だと1時間を超えた報道。テレビ東京は、33秒。テレ東はぶれないと話題になった。

事務所より、マスコミにFAXが入る。協議・交渉がなされている事実は存しますが、そのような状況下であるため、詳細の答えはできないと発表。

■一流企業からもTwitter
それはシャープ(SHARP)。Sで始まりPで終わる弊社としては、けさの解散ニュースのドキドキ感がすごいとツイート。

14日(木)の報道

木村さんが「残留」を選んだ理由は、妻の工藤静香さんの影響が大きい。結婚当時に守ってくれたことの恩義や、お子さんへの影響を考えたためだという。今は、4人が戻れるように、木村さんが副社長へ直訴している。

去年の紅白歌合戦では、今考えると不仲だったのでは?と思われるシーンがあった。今年の漢字を言われ、「木」「稲」「香」「草」と中居さんがコメント、僕はその「中」にいると答え。前は「森」がいたんだけどと盛り上げたが、木村さんにコメントをもとめると「いいんじゃないですか」の一言だけだったという。

「うーん。これはそのときのタイミングじゃないの?」アッコさんもコメント。「誰も何も言ってないのに、回しが言ってはいけないんじゃない?」とアッコさんは続けた。「去年の紅白は、何にも感じなかったよ!普段通りですよ。」と言い、「大したニュース持ってないな」と勝俣さんが突っ込みスタジオ爆笑。

また、毎日新聞では、8か所にSMAPの歌のタイトルをつけた見出しを出した。記者は、自分にとってもショック、記者として何かできないかと考え「SMAPへの思いを込めた紙面を作ろう」と粋なことをした。100人以上問い合わせがあり、ファンも喜んだ。

草彅さんが生放送で番組宣伝するものの、特にコメントはなし。

15日(金)の報道

・世界に一つだけの花の購買運動
・決別?戻りたいメール?など情報が錯そう
・木村さんがラジオで、信じてついてきてください。とコメント

16日(土)の報道

・木村さんが時代劇ロケ現場を京都から電話で直訴
・マネージャーと連絡が取れない状況が続いている。仕事が進まず困っている。
・2016年の抱負を中居さんは、ラジオで「踏ん張る」と意味深発言。

ものまねSMAPが4日で15回連絡し、今後の活動を危ぶんだ。「こんなのいるの?」とアッコさん苦笑い。

17日(日)

大きな動きがある…。といい、香取慎吾さんが番宣した新ドラマ「家族ノカタチ」というと、アッコさんもあきれて苦笑い。

香取さんの新ドラマ&生コメントは、こちらからどうぞ。

昨夜のビートたけしさんと同じく、アッコさんも報道に左右されず、しっかり本人たちのコメントを待ってる状態でしたね。

■後輩のコメントはこちら。

1月16日後輩 丸山隆平さん(関ジャニ∞)

1月17日後輩 中丸雄一さん(KAT-TUN)

■16日に中居さんに会った松本さんの衝撃コメントはこちら。

絶対解散してはいけない!と中居さんに伝えた!ダウンタウン松本さん生コメント

1月18日22時15分SMAP解散についてコメント全文は、こちらのページです!

1週間を通しての情報番組。一通り大御所から後輩までの初見生コメントが出そろい。今後もしばらく注目ですね。

LINEで送る

 - エンタメ, テレビ, 情報 , ,