芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【生放送|全文】日本中が注目!スマスマでSMAPが解散・独立についてコメント|SMAP×SMAP

      2016/01/20

LINEで送る

1月18日に放送された「SMAP×SMAP」は、13日(水)に報道された解散・独立についてSMAP(中居正広さん、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さん)が緊急生出演!生放送!

騒動について、メンバー揃って話すのが初めてということで、日本中が注目となった。その全文について、リアルタイム更新していこうと思います。

本日の内容

今夜は放送内容を一部生放送に変更してお送りします。
なお、ビストロSMAPは予定通り“月9の注目若手俳優6人一挙来店!”をお送りします。

※引用:SMAP×SMAP公式ホームページより

はじめに

番組冒頭、「世界で一つだけの花」の歌を歌うSMAPをバックに、視聴者からのSMAPについてのメッセージを読み上げた。8000人からのメッセージの一部を紹介した。海外からもメッセージが届いていたので、驚きだ。

視聴者からは、SMAPありがとう!大好き!のメッセージばかり。それに対して、どのようなコメントを出すのでしょうか。

第一声はキムタク。「先週からSMAPのことで世間にご迷惑をかけて申し訳ない」と挨拶。「このままの状態だと、空中分解になりかねない。今日は自分たち5人がしっかり顔をそろえて、みなさんに報告することがなによりも大切だと思い、このような時間をもらいました。」と発言。

全員スーツで、緊張した面持ちだ。

並び順

1 2 3 4 5

1.中居正広さん
2.草彅剛さん
3.木村拓哉さん
4.稲垣吾郎さん
5.香取慎吾さん

コメント順番

木村拓哉さん(第一声)→稲垣吾郎さん→香取慎吾さん→中居正広さん→草彅剛さん→木村拓哉さん(締め)

稲垣吾郎さんコメント

このたびは、僕たちのことでお騒がせしてしまったこと申し訳なく思っています。これからの自分たちの姿を見て頂き、そして応援していただけるように精一杯がんばっていくのでこれからもよろしくお願いします。

香取慎吾さんコメント

本当にたくさんの人に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。みなさまと一緒に今日から笑顔を作っていきたいのでよろしくおねがいします。

中居正広さんコメント

今回の件で、SMAPがどれだけみなさまに支えて頂いているのを改めて強く感じました。本当に申し訳ありませんでした。これからもよろしくお願いします。

草彅剛さんコメント

みなさんの言葉で気づいたことも沢山ありました。本当に感謝しています。今回ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれ、今僕らはここに立てています。5人でここに集まれたことを安心しています。

木村拓哉さんコメント

最後に、これから自分たちは、何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、みなさんよろしくお願いします。と大きく5人、深々頭を下げた。

ここまで2分43秒。

SMAPは解散しない!?

具体的な明言がなかったので、聞いてる人もモヤモヤしたのではないだろうか。また、リーダーの中居正広さんではなく、最初も最後も木村拓哉さんでコメント。並び順も真ん中が木村拓哉さんとなるのが少し気になるところだ。

SNSでも、謝罪より経緯、暗くて怖い、笑顔がなく心配と飛び交った。

今後の芸能界の反応もチェックしていきたい。

今までのコメントは、以下がオススメです。

■後輩のコメントはこちら。

後輩 丸山隆平さん(関ジャニ∞)

後輩 中丸雄一さん(KAT-TUN)

■中居さんがダウンタウン松本さんから受けた言葉はこちら。

絶対解散してはいけない!と中居さんに伝えた!ダウンタウン松本さん

■当日の様子・周りの反応関連。

当日スタジオ入りのSMAP状況や海外の反応については、こちらのページです

今回の騒動は、色々なところで話題となり、相当な影響だったと思います。愛されている証拠なんだと改めて思いました。

LINEで送る

 - エンタメ, テレビ, 情報 , , , ,