芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【SMAP解散 独立報道】スマスマ発表のスタジオ入り状況と海外の反応|とくダネ!

   

LINEで送る

1月19日に放送された「とくダネ!」では、18日夜に生放送された、日本中が注目したSMAP解散・独立について、SMAP×SMAP(同局)放送前後における状況について追った。

冒頭から45分も、本ニュースに費やすほどの熱の入れようだ。

放送30分前

◇フジテレビ正面玄関前に50人程度の報道陣

◇飲食街のテレビも一斉にフジテレビへ変更。
店員さんも、やっぱり心配に思っている方はお客様にも多く、話題性があると口をそろえた。

SMAPスタジオ入りの状況

放送直前、次々とスタジオ入りするSMAPメンバー、その表情は固い。木村拓哉さんが先頭に、他4人が少し離れてスタジオ入り。

スタッフより「場当たり説明します。中居さんは一番下手で、みなさんからコメントをいただきます。頭10時15分からVTRがスタートしますので、約4分後生放送に入ります。」と指示があり緊張した面持ちだった。

コメント後の状況

◇Twitterのサーバーがダウン

◇世界が報道
・ニューヨークタイムズ紙
日本のアイドルグループ「SMAP」解散騒動を否定

・韓国
日本の国民的アイドル「SMAP」”前を見て前進”グループを存続することに

・アメリカ ABCテレビ
SMAPが解散しないことを発表した

・台湾 アップルデイリー紙
木村が救援成功 SMAP謝罪解散しない

小倉さんコメント

小倉さんは、「意外だったのは、木村くんで始まって、木村くんで終わった。4人の話が木村くんが間に立ってくれたので、こういう風にうまくまとまったのを認めてて、それを言いたかったのでは」とコメント。

「ファンにしてみれば、言葉が少ないかもしれないが、出てきたことに意義があるのではないか」と重ねた。

18日夜のSMAP会見内容全文はこちらのページです。

今回は、大きな騒ぎとなり、色々な意見もあるかと思いますが、改めてSMAPが愛されていたんだなぁと思いました。

LINEで送る

 - エンタメ, テレビ, 情報 ,