芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

カープファンやカープ女子絶賛!広島の神 桝本壮志さんとは?!|櫻井有吉のアブナイ夜会

      2016/01/22

LINEで送る

1月21日に放送された「櫻井有吉のアブナイ夜会」は、自慢のリアル友達をプレゼン。その中でも注目は、スピードワゴン小沢さんが紹介する、広島の神。

現在、小沢さんは、チュートリアル徳井さんと、広島の神で3人の共同生活をしている。そんな広島の神についてプレゼンを行った。

広島の神

広島で神と呼ばれている男。桝本壮志さん(40)。職業は放送作家。天才!志村動物園やナニコレ珍百景など、超売れっ子。彼は広島県出身で熱狂的なカープファン。同じカープファンや、カープ女子からも神と言われており、広島カープの神。

広島でカープについて語り合う番組のMCをやっており、その番組は「鯉のはなシアター」。しかもその番組で、奥田民生さんや、谷原章介さん。カープ女子の元祖秋野暢子さんなどを超ビックなゲストを相手にトークを繰り広げている。

その知識は球団も認知。現役選手とトークをしても、知らない人がいないと太鼓判だ。

広島記念館?

神と言われている、もう一つの理由。それは…。桝本さんが個人的に借りている別宅。今回小沢さんも初めて潜入。入ると、一言…。

「広島記念館に住んでいるの?」

というほどの、カープグッズの数。その数は日本一だという。黒田さんがヤンキースで実際に着ていたユニフォームも50万円でゲット。前田智徳選手のユニフォームも持っており80万円。

ユニフォームは全部で30着。その総額は、600万円ともなるので、驚きだ。また、創成期の習慣ベースボールを集めており、雑誌だけで400万円。しめてカープグッズは1万点。徳井さんの始球式の写真は0円とオチがついた。

カープ博物館の総額は、3500万円。

そんな桝本さんの特技は、相手が言った選手名に対して、その選手にまつわるエピソードをすぐに話すという。

例えば、前田智徳。

実はアイスクリームが好きで、アイスクリームを食べて口をベチャベチャにする。

ウェイド・ロードン。

メガネをかけた外国人は当時珍しく、あだ名は銀行員。今はアメリカで牧師をやっている。

グッズから、知識まで同じ広島出身の有吉さんも「すげぇ」と驚愕していた。

男三人で暮らしていることもびっくりだが、みんな共通に好きなことを語れる中でいるのも、新しいシェアのカタチとして楽しいかもしれませんね!

LINEで送る

 - エンタメ, テレビ , , ,