芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

芸能界復帰理由は?若槻千夏さんのクマタンとは?|メレンゲの気持ち

   

LINEで送る

1月23日に放送された「メレンゲの気持ち」に、若槻千夏さん(31)が登場。6年ぶりに芸能界復帰した彼女。どのような話をするのか楽しみだ。

天然?!

10年前は、メレンゲの気持ちでMCをやっていた彼女。久々のメレンゲでテンションが上がりっぱなしだった。

当時MCだった際の、振り返りを行った。

「ニュース11」を紹介するとき、「ニュース・・・セブン!と言った瞬間、セブンイレブンか!と総ツッコミ。話すのはあまり得意じゃないのにMC?というギャップが受けたんでしょうね。

芸能界休業の訳

しばらく休んでいた時は、自分の無力さを痛感。

いろいろチャレンジしてみようと考えた。

・古着の買い付けで、アメリカに1~2年、1人で行った。
英語もイレブンをセブンというくらいなのに、行った。バラエティでのオーバーリアクションが外国人に大うけ、外国人の友達は多かったという。古着って他の国はあるのかな?と聞くと、タイにあるよと話しになった。そこで、タイに行ってみようと決心。

・タイへ。
古着がなかった…。フリマ程度のものしかなく、仕方ないと観光を1週間したところ、ハマってしまった。1年間居続けた。そこで自分の人生を1番変えたという。

日本にいた時は、まじめに考えていたのを、タイで大雑把でもいいや!と自分の性格を変えたという。

・現在~テレビ復帰まで
3歳半の娘さんを持つお母さん。2009年アパレルブランド「W♥C」を立ち上げ。クマタンが大ヒット!女子中高校生に大人気!イベントをやったところ、クマタンに人が集まり、自分に集まらなかったことを痛感し、テレビ業界へ復帰。

10年前と今の違い

・座右の銘
10年前:楽して生きる
現在:楽してるってばれないように生きる

・悩んでいること
10年前:おバカタレントと紹介されること
現在:元祖おバカタレントと紹介されること

・至福の瞬間
10年前:若槻千夏で大きな仕事が決まるとき
現在:クマタンで大きな仕事が決まるとき

台湾では大ブームのクマタンを追った。

クマタン

いざ、クマタン売り場へ。

台湾人スタッフのモモさん。モモさんに台湾を任せていますと立派な姿を見せた。

日本ではクマタンだが、台湾では、クマタンの彼女も人気。今回訪問したデパートでは、なんと館内売り上げのベスト10がすべてクマタンということもあったという。

また、台湾最大級の人気ショッピングモール(2万3000坪)のブリーズセンターの7Fにもそのコーナーがあるので、驚きだ。

今後は、侍ジャパン×クマタンのコラボもあるということで、クマタンフィーバーが今以上に加速するかもしれませんね。

ギャルっぽいけど、抜け目ない彼女は、個人的に昔から好きでしたが、テレビ通りアクティブなんだなと改めて思いました。面白かったです!

LINEで送る

 - エンタメ, テレビ, バラエティ , , ,