芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

気象庁の本屋!強烈キャラ「わぴちゃん登場」に中丸さんタジタジ|シューイチ

   

LINEで送る

1月24日に放送された「シューイチ」では、中丸×まじっすかの人気企画。専門本屋に潜入した。

気象庁の中にある本屋

セキュリティゲートを通り、気象庁の中へ。その本屋は、天気と気象一筋だと店員の津村さんがいう。

一般の人も入ることが出来る、津村書店。

気象予報士のテキストや、風の名前をひたすら紹介するもの、雲カタログなどの写真集など、気象にまつわるものがずらり。

そんな中、中丸雄一さんが…。

「あーーー!」と興奮したのが、スーパーセルという恐ろしくも美しい竜巻の脅威についての写真集。

「うあぁ、なんだこれ!写真でも伝わるのが多いなぁ」と驚きの連続。

気象予報士の木原実さんや、森田正光さんや、天達さんも御用達だという。本日はさらに中丸さんのために、気象予報士のキャラが濃い人を呼んだ。

わぴちゃん

気象予報士歴15年の、わぴちゃん(33歳)本名:岩槻秀明さんが登場。

僕は、「天気についても、わぴちゃんもわからない」と中丸さんがいうと、続けて「おねぇですか?」とさらにつっこんだ。

わぴちゃんは、「男性が晴れ。女性が雨。天気雨くらい」ですと答えると、「おねぇじゃないですか」と即ツッコミで爆笑。

わぴちゃんおススメは、「お天気トランプ」

天気の記号を勉強しながら遊べるという優れもの。中丸さんと遊んだ。

○の中に×がジョーカーで、それを考えると…。中丸さん「ジョーカーだから変わったやつかなぁ、ずばり大雪!」というと、答えは「天気不明」。おいおい的な中丸さんの表情が独特。

この天気不明は、無人の観測所で詳細がわからない場合や、観測を行ってないところを天気不明となるそうだ。

わぴちゃんが気になるとMCの中山さんにつっこまれ。「最後までつかめませんでした。」と中丸さん。さらに、次旅いってみてとさらにMC中山さんにつっこまれると「そうですね。どうなるかわかりません。」とタジタジ。

昨夜のマツコ会議でも、番組史上最高!とマツコさんが絶賛したよしあきくんもそんな感じでしたよね。最近おねぇキャラが増えてきましたね。笑

LINEで送る

 - テレビ, 情報 , ,